大阪と京都、地元名古屋の仕事でした。
大阪では宿泊先のホテルから「梅田スカイビル」をはっきりと眺めることができました。
かつては10年間の間毎月会議で通っていた懐かしい場所でもあります。
このビルの中で多くのアイディアが生まれ、また住宅業界をけん引する役割を担っていったのですね。

20170929-DSC05133.jpg-1.jpg

 京都では雑誌のインタビューにお答えしました。
全国的に70年前から出版されている「月刊PHP」です。
なんでも今年の12月号に僕のインタビューの記事が掲載されるとの事です。
販売されましたら書店でお買い求めくださると嬉しいですね。

20170929-IMG_20170922_0001.jpg-1.jpg 


 さてまたまた嬉しい話です。
昨年夏から関与している愛知県の住宅会社の業績が1年経過して3倍になったという報告を受けました。(契約ベース)
また契約内容や入金状況も随分と改善されました。
若い社員さんが多いこの会社で、経験値も少なく、知識もまだまだ不十分なところも数多く見られます。
ですが、なんといっても財産は従順さでしょうか。
行動力もありますね。
失敗に対してくじけないモチベーションもあります。
明るい雰囲気も好材料です。
営業部長が部下に対してしっかりとフォローし同行折衝をしておられます。
今後の課題は現場の充実、顧客満足度のアップ、紹介の増大などでしょうか・・・。
 社長も積極的、新しい拠点展開がこの年末から開始です。
社員さんも増えて元気印の会社になろうとしています。
僕もしっかりと応援していくつもりです。

20170929-DSC05138.jpg-1.jpg 20170929-DSC05137.jpg-1.jpg

 毎日が走馬灯のように駆け抜けていきます。
おかげさまで充実した日々の繰り返しです。
ありがたいことです。
健康状態が気になりますが、健康管理も仕事のうちと考えてももう少し頑張ろうと思います。
 ここへきて少し涼しさが増してきています。
皆さんもお体にはご注意をなさってください。