毎月顔を出している九州の住宅会社です。
いつも嬉しいですね、僕に対しても「ウェルカム」してくださいます。

20170521-DSC04113.jpg-1.jpg

 女性目線の分譲地を全国初めて計画・実行しましたが、現実的には被災の関係もあり工事が思うように進まない状況でした。
 ようやく遅ればせながら分譲地内のモデルハウスがオープンに至り、見学させていただきました。

20170521-DSC04138.jpg-1.jpg 20170521-DSC04127.jpg-1.jpg

 「いい感じですねぇー」僕の第一印象です。
女性チームを立ち上げ、インテリア・コーディネーターの方々と一緒になって試行錯誤し工夫しただけあって、随分と満足度の高い仕上がりとなっています。
 来場されたお客様にも大好評だということです。

 ところどころにポップが置かれていました。

20170521-DSC04157.jpg-1.jpg 20170521-DSC04137.jpg-1.jpg 20170521-DSC04126.jpg-1.jpg

例えば・・・・・「おかえり収納」
 (靴のままウォークイン可能な大型収納、靴・雨具・部活用具・アウトドア用品・ゴルフバッグなどたっぷり収納できるから玄関すっきり)
例えば・・・・・「お勝手テラス」
 (インナーに設けた勝手口は天気を気にせず出入りでき、においが気になる生ゴミをはじめ分別ゴミを屋外に置けてクリーンで快適です)
例えば・・・・・「リビクロ&スタディルーム」
 (コート・アウター・子供の制服など、すぐにしまえるリビングクローゼット、ママと一緒にリビング学習を実践できる機能的な空間です)

20170521-DSC04154.jpg-1.jpg 20170521-DSC04120.jpg-1.jpg 20170521-DSC04149.jpg-1.jpg

 「うんうん、なるほどなるほど・・・」と、素直にうなずくことができますね。

 いくつかの改善点もありましたが、いま2棟目のモデルハウスも建設中です。

 優しい 女性目線のモデルハウス、被災した熊本を元気印にする提案でもあり、新しい住まいの形が花開こうとしています。
全国的にも随分とレベルの高い住まいとなっています。
ぜひ多くの方にご覧になってもらいたい作品ですね。