ゴールデンウィークは3日から7日までゆっくりと静養できたように思います。
日ごろから感じている運動不足もこの5日間に限っては毎日1時間近くウォーキングすることができ、多少は運動不足の解消になったかもしれません。

20170507-DSC04060.jpg-1.jpg 20170507-DSC04053.jpg-1.jpg

 僕の住む愛知県春日井市には市の遊歩道が存在します。
朝宮公園から落合公園までの3,6キロにわたる小道です。
ジョギングロードでもあり、ワンちゃんとの散歩道でもあります。
毎年夏には落合公園では恒例で花火大会が開催されます。
ここには大きな池があって普段は市民の憩いの場ともなっています。

20170507-DSC04034.jpg-1.jpg 20170507-DSC04018.jpg-1.jpg

 ウォーキングしていると様々な人とすれ違いますね。
ちょうどこの時期は休みということもあって、また気候もいいのでしょうが、それにしてもこれほど多くの人たちが健康を意識されているのかと感心します。

20170507-DSC04007.jpg-1.jpg 20170507-DSC04035.jpg-1.jpg 20170507-DSC04032.jpg-1.jpg

 僕も年齢とともに健康体の大切さ、重要さを感じてきています。
仕事に多くの価値観を感じてきた僕にとっては可能である限りまだまだ社会貢献できれば望ましいなという強い気持ちもあります。

 これまでのように運動する時間を惜しむのではなく、今回のウォーキングがきっかけとなって体を動かすことが日常化していければ、健康体の維持につながり仕事の継続も可能になるかもしれませんね。

 かつての僕はというとウォーキングしているとウォーキングではもの足らず、ついついジョギングとなってしまうことが多かったように思います。
・・・が現在は無理をしないことを考えるようになりました。

 8日からはまた仕事漬けの毎日が再開します。
そこで日々の運動がストップでは元の木阿弥ですのでこのブログを通じて運動の日常化を約束しておきます。

 散歩道を歩いていると歩いている道が自分の人生のように思えてきました。
与えられた残りの人生をじっくりと、ゆっくり、しっかりと歩いていきたいと思います。

20170507-DSC04050.jpg-1.jpg 20170507-DSC04049.jpg-1.jpg