4月は新入社員の入社する時期ですね。
今日の会社は若い営業さんばかり、毎日が成長といった感じでしょうか・・・。

20170423-DSC03795.jpg-1.jpg

 毎回のことですが研修会が終わって皆さんからレポートをいただきます。
懸命に頑張ろうとする姿勢が伝わってきます。

20170423-DSC03798.jpg-1.jpg 20170423-DSC03797.jpg-1.jpg

例えば・・・・・今回の感想から皆さんの意気込みを拾ってみると・・・・・
「スピーディな行動が大切、心がけます。」
「事前準備をしっかりと行い、スムーズな交渉にのぞむ」
「自分の主張をしっかりと相手に伝える」
「ウィン・ウィンを常に心がける」
「交渉先情報を集める」
「時間に余裕を持つことで自分が不利な状況を作らない」
「第一印象でお客様の心を掴む」
「シュミレーションをしっかり行い対応力を身に着ける」

 社員さん達の真剣さが伝わってきますね。

20170423-DSC03796.jpg-1.jpg

 講義する僕もいい意味で刺激を受けています。
経験も知識もこれからの人が多いこの会社ですが、「継続は力」一歩一歩階段を昇って行ってもらいたいものです。
これからが楽しみ、業績アップも期待できそうですね。

 共に頑張ろう!!