見ましたよ。
テレビでですが・・・。
今年のあなたの晴れ舞台を・・・。

20161225-body_093229.jpg

 よかったですよ。
「春だったね」
「やせっぱちのブルース」
「落陽」
「風に吹かれて」(ボブ・ディランの歌)
「旅の宿」
「アゲイン」
「ある雨の日の情景」
「全部抱きしめて」
「朝日がサン」
「人生を語らず」

 番組の中では10曲を歌ってくださいましたね。

20161225-2aeb206b55f94baa277ebcef78d09449.jpg

 若かりし日、僕はあなたと何度か触れ合っています。
もちろんあなたのファンの一人としてですが・・・。
あの伝説の中津川で2泊3日のコンサートも参加しました。
「人間なんて」最高でした。
握手もしました。
拓郎さんの歌もたくさん歌いました。
ギターを手に、苦手だったFのコードを克服して・・・。

 どんなに多くのあなたの曲を聴いたか・・・
どれだけたくさんのあなたの歌を歌ったか・・・・
そして、どれだけ励まされもしたか・・・

20161225-2016y12m23d_174158374-300x217.jpg

 70歳となったあなたが癌を克服して、またあの懐かしいステージに立って歌い語る姿を見せてくださったことに感謝です。
 やっぱり似合いますね・・・・歌うステージが・・・心に響きますよ・・・。

 すっかりと角が取れて、丸くなった拓郎さんがまた違った意味で素敵でした。
欲ですが、また歌ってください。
もっと歌い続けてください。
そして、青春を思い起こさせてください。

 テレビを見た人の多くが、あなたのコンサート会場に顔を出したファンの人の全てが
あなたのこれからにまだ期待しています。
吉田拓郎さん、そのものが青春なのです。
元気で・・・。