四国の会社に来ています。
今日は設計社員であり営業も兼ねるKさんと共に現場周りをしました。
近日中に見学会を開催するという彼の担当の住まいも拝見しましたが収納が多くていい感じでした。

20161026-DSC02738.jpg-1.jpg

 ちなみにこのkさん、大変な努力家、設計業務を務める傍ら今年は15棟近い住宅の契約もこなすスーパースターです。
この1年も大活躍でした。

20161026-DSC02722.jpg-2.jpg 20161026-DSC02721.jpg-2.jpg

 現場周りをしながら目についた看板がありました。
偶然ですが積水ハウスの現場でした。
そこにはこう書かれていました。
「現場は全て展示場です!!美化に努めましょう!」と。
そしてゼロミッション、現場でごみを出さないという姿勢も大切ですね。
また現場監督や建方工事や内装工事担当からの施工に関するコメントも書かれていました。
全てはお客様目線の表現です。(いいですね)

20161026-DSC02709.jpg-1.jpg 20161026-DSC02708.jpg-1.jpg
20161026-DSC02707.jpg-1.jpg 20161026-DSC02706.jpg-1.jpg

 この会社の現場も4か所見学しました。
きれいな現場で大工さんも気持ちの良い方でした。
現場はまさに真の展示場でありショールームと表現できますね。
自分の家を作るという気持ちでしっかりと確実に作品として築き上げていきたいものです。