熊本の仕事から帰りました。
九州新幹線はいつも気持ちがいいですね。
人気が高いのもよくうなづけます。

20160413-DSC01180.jpg-1.jpg

 そういえば先日少しの時間ですが満開になった桜を見ることができました。
直後の強い雨で一気に散ってしまいましたから、ラストチャンスをものにしたという感じでしたね。
すぐさま散ってしまうところに究極の美があるようにも感じます。

20160413-DSC01154.jpg-1.jpg 20160413-DSC01153.jpg-1.jpg 20160413-DSC01155.jpg-1.jpg

 今日は、名古屋地区の住宅展示場の現状を垣間見てきましたがお客様の展示場への入りは良さそうです。
やはり金利の低さが影響しているのでしょうか・・・。
 それにしても各社がそろって展示場の前にキャラクターや、くじ引き、抽選箱、外壁そしてアルバイトを雇用して少しでも展示場の中へ入ってもらおうと必死になっている状態が如実です。

20160413-DSC01179.jpg-1.jpg 20160413-DSC01178.jpg-1.jpg 20160413-DSC01176.jpg-1.jpg
20160413-DSC01172.jpg-1.jpg 20160413-DSC01168.jpg-1.jpg 20160413-DSC01171.jpg-1.jpg

 まさに戦々恐々と言った感じですね。
でもそれはそれで活気があって僕の目にはいい感じに映りました。
 
 いつも住宅展示場へ顔を出すたび、営業時代を思い出します。
あの頃、本当によく仕事をしましたね。
本当に朝から夜中まで仕事漬けでした。
そういった経験が今に生きているものと実感します。
人は皆しゃにむに頑張る時期があっていいのです。
そういう時期があってこそ人生が生きてくると信じましょう・・・!!