この数年、毎年恒例となっていますがコンサルタント仲間(飲食店コンサルタント)の田中司朗さんと一緒に日本三大稲荷の一つである豊川稲荷に参拝してきました。
 ちなみに田中司朗さんは月刊「飲食店経営」の常連執筆者であり、飲食の世界では著名人ですね。
 またその文章能力の高さにいつも感心していて僕も彼のファンの一人でもあります。
 僕のホームページからもアクセスできますからよろしければ田中さんのホームページ、ブログをご覧ください。
素晴らしい文章、参考になる内容に感動さえ覚えます。
文章はこうやって書くのだというお手本を示していますね。

20160113-DSC00511.jpg-1.jpg 20160113-DSC00512.jpg-1.jpg
20160113-DSC00517.jpg-1.jpg 20160113-DSC00520.jpg-1.jpg

 訪れた豊川稲荷は予想以上のたくさんの人でした。
3日間の連休の影響が大きいようです。
本殿に参拝した後、パワースポットである狐塚にも顔を出しました。
ここに立つと何か不思議な気分になり、またエネルギーをもらえるようなそんな感じにもなるものです。

 その後は個人的に地元の住宅展示場をめぐりましたが、ここも人で溢れていました。
サプライズでした。
子供たちを対象にしたイベントの影響もありますが、賑わいがあるということはいいですね。
 活気を感じます。

20160113-DSC00523.jpg-1.jpg 20160113-DSC00521.jpg-1.jpg 20160113-DSC00522.jpg-1.jpg

この住宅展示場はかつて15年ほど勤務した懐かしい思い出の場所でもあります。
会場全体の責任者も10年ほど務めたことがあり今も胸が熱くなりもします。
 時代の厳しさも反映しているのでしょうが、各モデルハウス毎にお客様を展示場内に入ってもらおうと様々な工夫をしている状況を痛感しました。

 今後の住宅業界の厳しい戦いの一面を垣間見たような感じがしました。
真摯に顧客を見つめ、確かな業績につなげていきたいものです。