説得から納得へ、営業設計同行しての対顧客折衝です。 (2015/07/05)
カテゴリー: 接客/サービス
Author: Masahiko Kato
売り手市場のときはお客様に対して説得が主流でした。
ところがいまや完全な買い手市場です。
お客様が納得される販売手法が必要です。
もっと言えば満足される営業が問われます。
営業と設計・コーディネーターがペアになっての顧客に対してのロールプレイングを実行しました。
いい意味でのサプライズはありました。
設計とコーディネーターさんがいい対応をしてよき折衝の見本を見せてくれました。
心配後無用というところでしょうか・・・。
この調子ならば、契約前のお客様との打ち合わせもいままで以上に積極的に推進してよいと思われます。
この会社は社長が熱心です。
いつも感心しますが、社員さんと一緒になって頑張ろうと大変前向きです。
だから社員の皆も自然体でついてきます。
これが何よりの業績向上の証といってよいでしょう。
昨年も市場の厳しい中、この会社の伸び率は飛躍的でした。
今年も更に上を考えておられます。
地域に根ざすことも忘れないように、更なる飛躍を期待したいものです。
ところがいまや完全な買い手市場です。
お客様が納得される販売手法が必要です。
もっと言えば満足される営業が問われます。
営業と設計・コーディネーターがペアになっての顧客に対してのロールプレイングを実行しました。
いい意味でのサプライズはありました。
設計とコーディネーターさんがいい対応をしてよき折衝の見本を見せてくれました。
心配後無用というところでしょうか・・・。
この調子ならば、契約前のお客様との打ち合わせもいままで以上に積極的に推進してよいと思われます。
この会社は社長が熱心です。
いつも感心しますが、社員さんと一緒になって頑張ろうと大変前向きです。
だから社員の皆も自然体でついてきます。
これが何よりの業績向上の証といってよいでしょう。
昨年も市場の厳しい中、この会社の伸び率は飛躍的でした。
今年も更に上を考えておられます。
地域に根ざすことも忘れないように、更なる飛躍を期待したいものです。