お手伝いしている静岡県東部の会社に顔を出しています。
分譲地や分譲住宅の売り出しに関してアドバイスさせていただきました。
その検証をかねて現地に出向きました。

 まずは外観、「あ、いい感じです」
落ち着きがあって、上品な色合い、先回こうしたらということをいろいろとお話しましたが、早速実践してくださったようです。

20150517-DSC08704.jpg-1.jpg

 間取りについてもいい感じで仕上がっていました。
ここで重要視したのは奥様目線、今回は家事室も設けました。
またリビングを通らないで浴室まで一直線、奥様の動線を考えての造りにもなっています。
 洗面はお風呂より大きくスペースをとりました。
玄関収納もとりましたが、これはもう少し大きくとってもよかったですね。
寝室は10畳以上あります。
連動して3畳のクローゼットも重宝です。
寝室からバルコニーへ直接出られます。
また洗濯物を雨にぬれないで干すことも可能です。
全体に収納がもう少し多く取れていればとは思いましたが合格です。

20150517-DSC08706.jpg-1.jpg 20150517-DSC08707.jpg-1.jpg 20150517-DSC08709.jpg-1.jpg

 生活感を出すための家具の搬入、そして生活小物も十分設置してありました。
また五感へのアピールもできています。
光熱費の節約のための太陽光発電もOKです。
カーテンやブラインド、ロールスクリーンもついて、コーディネイトもいい感じです。

 ちなみに僕は通常家を考える人の選択肢としてこう考えています。
会社の名前で購入を考える人・・・・10%
商品の魅力で購入を考える人・・・・・20%
営業など会社の人間力で検討する人・・・・・・70%

 但し分譲住宅は立地や環境、価格も関係しますので多少はギャップがあります。

 今回の分譲地は受け皿としてのアドバイスはしっかりとさせていただきました。
後は営業力かな?
次回は営業力強化にポイントを置いてコンサルティングしたいですね。