2月13日、日本経済新聞・朝刊にダイヤモンド社からの新書『人材育成の教科書』が紹介されていました。
日本経済新聞にはかつて講演講師として掲載されたことがありますが、出版物は初めてです。

20150213-DSC08153.jpg-1.jpg 20150213-DSC08152.jpg-1.jpg

 不思議です。
何かパワーが体の中から湧き出てきたようなそんな感覚を持ちました。

 269ページの巻末に「人材育成についてもっと知りたい人のための本」としていろんな著書の紹介がありました。
 嬉しかったのは稲盛和夫さんの「生き方」などの著書と共に、僕の著書「住宅営業の教科書」も紹介されていたことです。
 ありがたいことですが、何かちょっと申し訳ないですね。

20150213-001.jpg

 改めてこの本の著者18人に選ばれたことをステップとして、更なるチャレンジに望んでいきたく思います。
 人は体が元気であるうちは社会貢献していくのが一番ですよね。

 さあ、また強い気持ちを持って歩いていかなくては・・・。