null

講演タイトルはおこがましいのですが、主催者側から演題は『日本一の営業実績を上げた元積水ハウストップ支店長の実践録』と名づけられていました。
 このところ国会でもいろいろと改革案が出ているJAさんでの連続講演でした。
・・・とは言っても日本を代表する大きな組織であります。
明日のJAさんが元気になってほしいとの思いもこめて熱弁をふるいました。

20150213-DSC08104.jpg-2.jpg 20150213-DSC08120.jpg-1.jpg

 いつも思うのですが組織は生き物ですね。
いろんな会社がありそこにはいろんな形があり、強い組織からは好業績が生まれます。
同じ仕事をしていても大きな違いが生じても来ます。
 また人は環境の動物です。
いい職場環境ができれば当然のようにそこから人が育ち業績向上も望めるものです。

 業種は異なっても多くの通じるものがあります。
僕の話を真剣にお聞きくださっている感が伝わっても来ました。
講演終了後は資料請求も依頼されました。
真摯に新しいJAの姿を創造していこうとの思いも感じました。

 JAさんの明日に期待をこめて熱い拍手を送り応援したいと思います。
)image(20150213-DSC08104.jpg-2.jpg|294|221|20150213-DSC08104.jpg-2.jpg)image(20150213-DSC08120.jpg-1.jpg|294|221|20150213-DSC08120.jpg-1.jpg)