世の中の変化はいろいろですね。
僕は岐阜県の県立関高校を卒業しています。
在学中は高山線古井駅から美濃大田駅で乗り換え当時の越美南線で関口駅で下車していました。
 関口の駅はどちらかというと当時から乗降客はあまり多くなく我々高校生の登校・下校時あたりがピークだったように振り返ります。

 その後越美南線は廃止になり、現在は長良川鉄道と姿を変えました。
駅の形はそのまま引き継がれたのですが、ところが・・・最近・・・・・駅がコンビニエンスストアに変身してしまいました。
どうみてもローソンです。
・・・がちゃんと電車は止まります。

20150207-lawson1.jpg 20150207-t02200165_0640048012653118246.jpg 20150207-lawson2.jpg

 2013年建てなおした際にローソンと一体化して生まれ変わりました。
無人駅ですがお店側にはローソンの店員さんもいて夜も明るくて安全かつ便利だそうです。
 お店の外側には列車の絵などがあしらっており確かに普通のローソンとは異なるデザインですが正面から見る限りどう考えてもコンビにしか見えないようです。

わが高校時代のなつかしの駅の変化,サプライズでした。