新しい年2015年が静かに幕を明けました。

 20150103-yjimageL8UY8TWL.jpg 20150103-yjimage.jpg-1.jpg
 
 僕宛に届いた今年の年賀状の中に
体のことを心配してくださってる賀状もありました。
ありがとうございます。

 確かに今までと違ってそういったことも大切にしていかなければ・・・そんな時期に来ているかもしれません。
 皆さんのおかげで一昨年、昨年と徐々に仕事は多忙さを増しています。
独立して10年が経過しましたが、仕事の量だけは増え続けています。
それに伴って人生を走り続けてきている自分がいます。
しかも加速度がついてもいます。

 それは自分の望むことであったことは事実なのですが、ここへ来てそういった価値観を変えていくことも大切なように思われてきています。
 無理なく、自分にもっと正直に今年は生きていこうかなと思っています。

 ・・・とはいえ全国に僕を必要としてくれている皆さんがいてくれることも事実です。
これもとてもありがたいことです。
 昨年、自分が関与してきた多くの住宅会社や現在の顧問会社の業績がアップしてきていて仕事へのモチベーションが向上しました。

 住宅業界にとって今後は未曾有の時代の始まりでもあります。
全国には本当に一生懸命頑張ってやっておられる住宅会社が数多くあります。
それでいて業績向上に悩んでおられる現実もあります。
 
 そんな皆さんへのお手伝いには懸命になりたいという気持ちはなかなか消えていくことはないでしょう。

また年を重ねるにつれ人生が面白くなってきている事実も否定できません。
持ち前の好奇心がいまだに衰えを知らず顔を出し続けているのです。
かつてより以上に勉強したい、学びたいという気持ちも強くなっているように思われてなりません。

 父親が73歳まで大学講師を続けて引退しました。
まだ73歳まではずいぶんと時間があります。
 
 ・・・となると、つまりは健康体の維持をしっかりとやって行くことも僕の今年の仕事なんだと、そういった結論に至りました。

 1に健康、2に仕事と考えしっかりと休養もとるようにいたします。
時間管理も、健康管理も今まで以上に意識したいですね。
 
 どうぞよろしくこの1年お願い申し上げます。
皆さんにとって本当によき年となりますよう祈っております。

20150104-Fushimi_Inari-taisha_千本鳥居_2012-2.jpg