僕たちはもっと感性を磨かねば! (2012/12/22)
カテゴリー: 接客/サービス
Author: Masahiko Kato
現場見学会も住宅展示場もその中に家具や小物が無かったとしたら、なんとなく味気ないですね。
無機質といってよいでしょう。
せっかくの立派な展示場も魅力ないものとなってしまいます。
また、そこにはしっかりと生活感を出していきたいものです。
この日は住宅展示場を見て歩きました。
総合展示場ですから多くのメーカーや住宅会社が数多く入っています。
季節がらクリスマスツリーは何処の展示場にも飾り付けされていました。
どこもいい感じですね。
ところが展示場によって随分と中に置かれている家具の種類が異なります。
またデコレーションの量が様々ですね。
お客様は一つの展示場のみならず4~5か所の展示場を見ていかれます。
住宅会社によって生活感のある展示場とそうでない展示場があります。
お客様の気持ちをつかむのは、お客様の感性に訴えるのは・・・どちらでしょう。
展示場のしつらえを見るだけでその住宅会社のセンスも判断されてしまうことが現実です。
お客様に「これいい!」と思われるよう無雰囲気が大切なことは言うまでもありません。
感性を磨いていきたいものですね。
、
無機質といってよいでしょう。
せっかくの立派な展示場も魅力ないものとなってしまいます。
また、そこにはしっかりと生活感を出していきたいものです。
この日は住宅展示場を見て歩きました。
総合展示場ですから多くのメーカーや住宅会社が数多く入っています。
季節がらクリスマスツリーは何処の展示場にも飾り付けされていました。
どこもいい感じですね。
ところが展示場によって随分と中に置かれている家具の種類が異なります。
またデコレーションの量が様々ですね。
お客様は一つの展示場のみならず4~5か所の展示場を見ていかれます。
住宅会社によって生活感のある展示場とそうでない展示場があります。
お客様の気持ちをつかむのは、お客様の感性に訴えるのは・・・どちらでしょう。
展示場のしつらえを見るだけでその住宅会社のセンスも判断されてしまうことが現実です。
お客様に「これいい!」と思われるよう無雰囲気が大切なことは言うまでもありません。
感性を磨いていきたいものですね。
、