わくわく楽しい愛される感動の歯医者さん。 (2012/01/28)
カテゴリー: 接客/サービス
Author: Masahiko Kato
静岡に来ています。
企業の研修では感動企業の紹介もします。
顧客満足のみならず、従業員満足もしっかりされている歯医者さんの話をしました。
大阪にあるヨリタ歯科クリニックです。
(寄田幸司院長の想いです。)
人が輝く組織を作りたい。
人が集まる組織を作りたい。
人が成長する組織を作りたい。
そんな思いが、どんどん強くなりました。
そのため、人の育成に力を注ぐようになりました。
その中で分かったこと。
人は育ったように育つ。
人は愛情をかけた分だけ育つ。
人はリーダーが育った分だけ育つ。
共に育つ組織これからも作り続けます。
歯医者さんはどちらかといえば通院するのが嫌われるもの、そんなイメージはここには全くありません。
(チームメンバーからのメッセージです。)
来院前の痛みが取れた時の安心した笑顔。
次の予約をお取りするときの期待に満ちた笑顔。
治療が終わった時の満足感のある笑顔。
私たちは皆さまが少しでも安らぎや心地よさを実感していただけるよう、誠意ある対応を心がけています。
同時に個々の能力の向上のため、常にチャレンジ精神を持ち続けることをお約束します。
ここでは「患者」ではなく「患者さま」
「ウェルカムサロン」では患者さんの声を聞いてくれます。
大切な歯の勉強の場「マザースクール」もあります。
もう書ききれないほどの素晴らしい歯医者さんなんです。
最後にもう一つ、このヨリタ歯科クリニックさん、永遠のライバルは何とあのディズニーランドということです。
企業の研修では感動企業の紹介もします。
顧客満足のみならず、従業員満足もしっかりされている歯医者さんの話をしました。
大阪にあるヨリタ歯科クリニックです。
(寄田幸司院長の想いです。)
人が輝く組織を作りたい。
人が集まる組織を作りたい。
人が成長する組織を作りたい。
そんな思いが、どんどん強くなりました。
そのため、人の育成に力を注ぐようになりました。
その中で分かったこと。
人は育ったように育つ。
人は愛情をかけた分だけ育つ。
人はリーダーが育った分だけ育つ。
共に育つ組織これからも作り続けます。
歯医者さんはどちらかといえば通院するのが嫌われるもの、そんなイメージはここには全くありません。
(チームメンバーからのメッセージです。)
来院前の痛みが取れた時の安心した笑顔。
次の予約をお取りするときの期待に満ちた笑顔。
治療が終わった時の満足感のある笑顔。
私たちは皆さまが少しでも安らぎや心地よさを実感していただけるよう、誠意ある対応を心がけています。
同時に個々の能力の向上のため、常にチャレンジ精神を持ち続けることをお約束します。
ここでは「患者」ではなく「患者さま」
「ウェルカムサロン」では患者さんの声を聞いてくれます。
大切な歯の勉強の場「マザースクール」もあります。
もう書ききれないほどの素晴らしい歯医者さんなんです。
最後にもう一つ、このヨリタ歯科クリニックさん、永遠のライバルは何とあのディズニーランドということです。