顧問会社の社長が仙台の七夕花火に招待してくれました。
ありがとうございます。
ちょうど東京のビジネススクールの仕事が前日に入っていて好都合でもありました。
3月11日の震災から5カ月近く、個人的には5月以来の仙台でした。

null

 仙台七夕花火祭りの主催者の言葉には「このような状況だからこそ、この地域に『笑顔』という光を灯し、一つ一つの花火に『絆』という想いを込めて、この東日本を襲った未曾有の大災害から復興するためのシンボルとして七夕花火祭りを開催します」とありました。
 そして今回が第42回目の花火大会、ちなみに第1回大会は昭和45年打ち上げた花火の数が300発からスタートしたそうです。

null null

 そして、この日仙台の空に打ち上げられた花火の数は16000発、花火は
第1章・・・・・鎮魂
第2章・・・・・絆
第3章・・・・・狼煙
第4章・・・・・笑顔・・・
・・というテーマのもとに夜空に舞いあがって行きました。

 桟敷席が用意されていて、ちょうど目の前から花火が上がって行きました。
迫力満点、ついつい仙台の夏を満喫してしまいました。

「笑顔の輪を未来に」花火打ち上げの1時間30分があっという間に過ぎ去って行きました。