毎日暑い日が続いています。
お変わりありませんか。

 先日オフィスを訪ねてくれた税理士さんと一緒にドライブがてら食事に出かけました。
「ころうどん」(正確には「香露うどん」からきているらしいのですが)の発祥のお店「信濃屋」に行きましたがあいにくのお休み(なんと日・月・火とお休みなのでした。こちらの調査不足でした)

 別の人気店のうどん屋さんで「てんころうどん」をいただきました。
大きなえび天と生卵が乗って、そこにわさびがたっぷり、ちょっと辛めの露でいただきますが結構くせになりそうな味です。美味しく頂きました。

null null



 帰り道に涼を求めて「灯り」というコーヒーショップへ
せっかくですから風が来る屋外のテーブルで頂きました。
写真のアイスコーヒーです。
ちょっと大きめの升に氷がいっぱいその中にカップが、カップの中には大きなコーヒーで作られた氷の塊が入っていて、そこに熱いコーヒーをゆっくりと注いでいただきます。

 おしゃれ感覚が溢れていて何かいい気持ち、涼しくなった気がしました。
岐阜県多治見市の山の中のコーヒー・ショップです。