東京、蒲田の駅近郊でこんな看板を見つけました。

null

「ちょっとガンバレば元気な日本!!」

 何か、レトロですね。
目を凝らしてみるとどうやらモデルはクレージーキャッツ?植木等のようですね。
右隣がリーダーのハナ肇という感じ・・・。左は誰でしょうか・・・?犬塚宏でしょうか?
 ということはこのお店の経営者はそこそこのお年かな・・・いや看板屋さんが・・・団塊世代のお客様をターゲットとしている・・・・などと推測してしまいます。
そしてこのお店はどうやら居酒屋さんの様子です・・・。

 確かにここのところ、日本人の年収はダウン、他国にシェア争いでは徐々に差を詰められてもいます。勿論震災や原発の影響もありますが・・・。

 何時からこの場所にある看板かはわかりませんが、いぜれにしても今の日本国にはタイムリー、元気さは今年のキーワードでもあります。

 このような看板を見るとアナログの良さを再発見もしたりしますね。
過ぎ去った昭和の良さを再確認することにもつながります。