2008年の日本映画『おくりびと』は覚えてますか?
第81回アカデミー賞外国語映画賞、および第32回日本アカデミー賞最優秀作品賞受賞作品です。
「もっくん」こと本木雅弘が好演し、広末涼子や、吉行和子、山崎務などがわきを固めた
素晴らしい映画でした。
 その監督である滝田洋二郎氏の故郷である富山県高岡市で「住宅セミナー」を実行させていただきました。

null

 初めての地で仕事をすることは新鮮で気持ちがいいですね。
地元のビルダー・工務店・そしてメーカーの方々も来場いいただいて80名以上の方に受講していただきました。
 懐かしいですね。積水ハウスの後輩も来てくれました。

 90分ほど「住宅業界すご腕営業の手法」というテーマでお話をさせていただきました。
パワーポイント上のアイスブレイクのクイズを実施したところ、柔軟な営業マネージャーが速やかに答えてくれました。
素晴らしい!柔軟ですね。

 武部さんという方でしたが、正解だったことで僕の本「すごい部隊のつくり方」をプレゼントしましたところ、「この本は読みました。持っています」とのことでびっくり、何か嬉しかったですね。
最近の別の本「住宅業界の新入社員を1年でトップ営業にする方法」を代わりに差し上げました。

 仕事を終えて、夜10時半に帰宅しましたが、さっそく御礼のメールが届いていました。
ありがとうございます。
心から応援しています。頑張って頂きたいものです。