名古屋市の住宅街の中にあるリフォーム会社にお邪魔しました。
先日セミナーを実施した会社です。
この会社の顧客満足を追求するためのシステムを紹介します。

null null null

1、建築家とインテリア・コーディネーターによるリフォーム
2、設計担当による設計とプランニング
3、プロのデザイナーが設計とプランニング、デザイナーを同時に2名以上選択していた  だいてのコンペ方式で顧客の好みを選択する・・・・・というもの

 100人近くの建築家・インテリアコーディネーターから顧客の合う担当者を決めていくという試みで、多くの建築家、インテリア・コーディネーターの顔写真が飾ってありました。

null null

 耳触りのよい音楽が流れ、一般のリフォーム会社にありがちな設備(キッチンをはじめ、洗面や、バス)は店内にはなく好イメージを演出していました。

 このギャラリーのあるエリアは高級住宅街でもあります。団塊の世代を中心にしたマンションや、自宅のリフォームが大いに期待できそうな感じでした。

 リフォームに関心のある方は一見の価値ありのギャラリーと判断いたしました。