不思議なものですね。
何かさびしい感じもします。
新聞原稿の最終回を書き上げました。思い起こせば、2006年8月30日に第1回の原稿が新聞に掲載されました。
そして今218回目へ・・・・。
・・・・ですからちょうど5年間近く書き続けたことになります。
当初は50回で終える約束でしたから、随分と長く連載が続いたことになります。

null null null

 1週間に1回の原稿書きは、意外に大変なものでした。
あっという間に1週間が来てしまいます。
出張などしているとなおさらですが、編集長にご迷惑を掛けそうになったこともありました。

 そうはいっても新聞への連載が何らかの励みになっていたことも事実、終わってみると何かこう気が抜けたようなそんな感じさえしてきました。

 嬉しかったのは中国地方(広島)へ講演に行った折、受講された工務店を経営してらっしゃる社長が、新聞原稿をスクラップブックにして見せてくださったことでした。

 ああ、こうやっていつも読んでくださっている読者の方がいて下さるのだなあ・・・と思うと嬉しかったですね。
大変だけれど、心をこめて書かなくては・・・と思いましたね。

 ありがとうございました。
長い間、目を通して下さって。感謝の気持ちでいっぱいです