高校を卒業して40年が経過しました。
今まで何度となくクラスメイトが集まっての同窓会は行われてきましたが、学年全体で実行される同窓会は今回が初めてです。

 350人の当時の生徒のうちには残念ながら他界した人もいますが、なんとこの日は150名近くの同窓生が参加しました。
この日がどんな状態になるのかまったくもって不可解な状況でしたからこの人数にはサプライズです。
 遠くは千葉から、岡山から、東京から参加した人もいましたね。

また、ありがたいですね。当時の恩師も4名ほど参加してくださいました。

null null

 ところがところが誰が誰だかまったくもってわからないのです。
そこに助け舟として使われたのが当時の写真付きネームでした。
 これがあるとないとでは大違い、随分と役立ちました。
幹事を買って出てくれた方のグッドアイディアです。

 懐かしいですね。本当に久しぶりに校歌を、応援歌を高らかに歌いました。すみません、応援歌に2番があったのをはじめて知りました。
そして4時間余りの時間があっという間に経過しました。

 これだけたくさんの仲間が集まったことに感謝し、この席の労をとってくれた幹事さんにも感謝して、健康で参加できたことにも感謝したく思います。

是非、またみんなが元気な顔で再会したいものです