地域に根差した住宅会社の玄関先です。
たくさんのお客様のあふれる笑顔がありました。
「いいですねぇ!!」思わず口にしてしまいました。

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 お客様の満足・感動があり、社員さんの満足・感動がそれに伴うこと。
取引先の満足度もアップしていくこと、
そんなことが実現すれば素晴らしい会社づくりができるといって過言でありません。

 ただ注意しなくてはならないのは、契約時とか引き渡し時にはお客様の満足度は高いのが当然でもあります。
 大切なのは入居されてからの満足が継続していくことです。
ですから入居されてからせめて1年後のアンケート結果あたりを満足度の基準としてほしいものですね。

 それができればお客さまからの紹介もぐんと伸びていくものです。
そのためにも建物を引き渡ししてからもお客様への関心を忘れないこと、たえず顔を見せることが大事ですね。

 今日のこの会社は気持ちの良い会社でしたよ。