新入社員の研修を実行しました。
不思議ですね。10:00~17:00の時間でしたが、まったく長く感じません。
終了後「こんなに時間が短く感じたのは初めてです。」という声が研修生の人からも聞こえました。
またオブザーバーである上司からも同様な意見をいただきました。
 気持ちの良い新入社員さんと気持ちよく仕事ができた何よりの証のような気がしてなりません。

null

 終了後、夜さっそく新入社員さんたちからメールが届きました。
ありがとうメールでした。
「本日教わった講義は、私自身を見つめなおすよい機会となりました。・・・・・何事に対しても拍手してもらい、笑顔で話を聞き、最後におほめの言葉をいただいたことは大変話をしている側も気持ち良かったです。・・・・・話すほうが気持ち良いと思える聞き手を目指します」

 「情熱あるご指導により、私は今後の仕事が楽しみでしょうがありません。・・・・・本格的に業務に携われば、辛いこと、苦しいことに直面する場面もあるかと思います。しかし、まず行動することを実践したいと思います。」

 終了後全員の新入社員さんと固い握手をしました。
本当はハグしたいぐらいの気持ちでしたが・・・・(笑)

 希望を持って明日を見つめる新入社員ガ大好きです。
さっそくメールに対して返信しました。

彼らの未来に栄光あれと期待してやみません!!