先日14日の「カンブリア宮殿」に滋賀県の「びわこホーム」さんが取材されていました。
「ええっ」と驚きましたが、実は2月8日の僕のセミナーに上田裕康社長に来ていただきました。
 非常に熱心で、熱い方でまた好感のもてる方でもありました。

null 20110417-corp-pict04.jpg

セミナー終了後も僕の本を求められ、かたい握手をしてお別れをしました。
その後もご丁寧にお礼状もいただきました。

 セミナーでも学ぶ姿勢が旺盛で感心しましたが、柔軟性があり従順でもありこういう社長ならば「びわこホーム」はきっと素晴らしい会社になるに違いないと感じていましたが、まさかこんなに早くTVに、ましてや「カンブリア宮殿」に登場とはびっくりしました。

 ホームページを拝見しても職人さんたちへの気配りも感じます。
とても大切なことです。
また社長自らが社員の中へ率先して入っていこうという意識が伝わってきます。
社内の一体感が見ていてわかりもします。
お客さまからも評判の良さが「太鼓判」を受けています。
この会社はきっと従業員満足も高いに違いありません。

20110417-corp-pict02.jpg 20110417-entry_60.jpg 20110417-top-img123.jpg

 今回の「カンブリア宮殿」では社員の歩合制をやめてモチベーションアップに結び付けたということですが、社員一人一人への上田社長の愛情がやる気を高めていって業績アップにつながっていると言って間違いないでしょう。

 滋賀県では8年連続でシェアトップ、今後も大きく成長が望まれる会社です。
上田社長、そして社員の皆さん頑張ってください。