部下は「評価して褒めて」伸ばす時代。 (2011/03/04)
カテゴリー: 営業
Author: Masahiko Kato
東京・アスカビジネスカレッジにて5月20日に僕のセミナーが行われます。
今回はEQマネジメントについてのお話です。
かつての叱咤の時代から、現在は褒めて伸ばす時代と言って過言ではありません。
当日は
1、やる気のあふれる組織に!
人はだれもが認められたいと思っている
命令だけではだめ、期待以上の仕事をさせるためには
楽しいから自発的に動く、結果として業績アップする
欠かせないコミュニケーション
みんなが顧客を見つめる組織に
2、EQマネージャーのススメ
ロジカルマーケティングからエモーショナルマーケティングへ
リーダーとは・・・?
EQマネジメントで部下の心をつかむ
人いは言葉に反応する(叱るから誉めるへの転換)
部下への関心度を増そう
「報」「連」「相」は上司から部下へ
3、楽しく競わせる部下掌握法
仕事をゲームにしてしまおう
自己新記録を作ろう
仕事なんて乗ってしまえばこっちのもの
日本一の組織ができた成功法あれこれ
社員感動と熱中の時代へ
・…といったセミナー内容です。
ぜひ多くの人に参加して頂きたいものですね。
よろしくお願いいたします。
今回はEQマネジメントについてのお話です。
かつての叱咤の時代から、現在は褒めて伸ばす時代と言って過言ではありません。
当日は
1、やる気のあふれる組織に!
人はだれもが認められたいと思っている
命令だけではだめ、期待以上の仕事をさせるためには
楽しいから自発的に動く、結果として業績アップする
欠かせないコミュニケーション
みんなが顧客を見つめる組織に
2、EQマネージャーのススメ
ロジカルマーケティングからエモーショナルマーケティングへ
リーダーとは・・・?
EQマネジメントで部下の心をつかむ
人いは言葉に反応する(叱るから誉めるへの転換)
部下への関心度を増そう
「報」「連」「相」は上司から部下へ
3、楽しく競わせる部下掌握法
仕事をゲームにしてしまおう
自己新記録を作ろう
仕事なんて乗ってしまえばこっちのもの
日本一の組織ができた成功法あれこれ
社員感動と熱中の時代へ
・…といったセミナー内容です。
ぜひ多くの人に参加して頂きたいものですね。
よろしくお願いいたします。