昨年末、PHP研究所から出版された「トップリーダーが綴る元気をもらった一言」の執筆者173名が来る2月26日に東京で懇親会を実行することになりました。
 PHP研究所からそういった案内が舞い込みました。

null null

 ワタミ(株)の渡辺美樹CEO、スターバックス・コーヒーの岩田松雄CEO、(株)加賀屋の小田偵彦会長、未来工業の山田昭男相談役、日本財団の笹川陽平会長、壱番屋の宗次徳二創業者、東京海上日動火災保険の石原邦夫会長、ユニーの前村哲路社長、ポルシェジャパンの黒坂登志明社長・・・のメンバーですが、もちろん当日どれだけの人がご参加されるかはわかりません。
 そういった中に不肖私も仲間の一員であるわけですが、参加するということで後連絡を入れました。

 著名な方々と少しでもお知り合いになって自分の人脈が増えていけば嬉しい限りです。

 世の中は何と言っても人間関係にゆだねられるところが大きいように思います。
人対人の付き合いが仕事の幅を広げていくのですね。
「一期一会」と言いますが、当日を楽しみにしています。