不思議ですね。
人は自分が住んでいた場所にはいつの間にか郷愁を持ってしまうもののようです。

 今月も東京に来ています。
独立して愛知に住んでからもいろんな縁があって毎月東京には来ています。
仕事で上京する機会がほとんどですが・・・。

 大學受験の折、東京と京都のどちらかに行きたいと考えていました。
どちらの街にもも魅力を感じていました。
東京に住むことになって最初のうちは随分と戸惑いもありました。
たくさんの人で「人に酔う」感じがした事もありましたね。
多くの人の中で孤独感を感じた時期もありました。

 ところが学生時代を過ごし、会社員時代も3年間単身住まいを経験しました。
今ではすっかり東京ファンとなってしまっています。
何か東京に来るたびに時代と共に動いている自分を感じたりもします。
たくさんの人がいることにも、かえって安堵感を感じることも事実です.

null 20110201-Image1776.jpg

 この日は仕事を終えて、赤坂の知り合いの社長の会社に顔を出しました。
いつも親切な社長はこの日も自分の時間を削って赤坂の街を案内してくださいました。(感謝)
赤坂の街は活気があっていいですね。
夕方には銀座をぶらりと散策もして帰路につきました。
何だか「生きてる!」って感じになります。「頑張るぞぉ」と勇気もわいてきます。
自分の中でモチベーションアップしているもう一人の自分がいます。
いつしか毎月東京に来ることが楽しみになっているのですね。
 今日の元気をまた明日からの日常に活かしたいものです。