NHKのハイビジョンで拓郎とかぐや姫の2006年つま恋コンサートの模様を放映していました。食い入るように見続けました。懐かしいですね。19:00~23:00迄の4時間たっぷりの番組でしたが、随分と短かったように思われてなりません。あっという間の楽しい時間でした。

null

 実はもう4年半前のコンサートの復元なのです。当時静岡県のつま恋に35000人もの人たちが会場に押し寄せて盛りあがったのですね。おじさんやおばさんになってしまったみんなみんなが自分たちの青春を懐かしんで集まったのでしょう。そんな人たちもこの日ばかりは若き日に帰って拍手喝采状態でした。

null 20101225-profiles.jpg

12月25日も年齢と共に変化してきました。
特別な日だったこの日はいつの間にか普通の日となってしまっています。
子供たちと一緒にケーキを食べるといった時代は終わりました。
もっとも、もう少したつと孫と一緒にということになるかもしれませんが・・・。

 自分を振り返るように、フォークの世界に浸る・・・・・
そんな、クリスマスの夜が静かに更けていきます。