♪ 雲はわき 光溢れて 天高く純白の球 きょうぞ飛ぶ
  若人よいざ まなじりは 歓呼にこたえ 潔しほほ笑む希望
  ああ 栄冠は君に輝く
 

  風を打ち 大地を蹴りて 悔ゆるなき 白熱の力ぞ技ぞ
  若人よいざ 一球に一打にかけて 青春の賛歌をつづれ
  ああ 栄冠は君に輝く


  空を切る 球の命にかようもの 美しく匂える健康
  若人よいざ 緑濃きしゅろの葉かざす 感激をまぶたにえがけ
  ああ 栄冠は君に輝く


null 
今年も高校野球が始まりました。
今日からの15日間、多少落ち着きのない日々が続きそうです。
どうしても地元の高校の検討を祈ってしまうのが心情というものですね。

 昨年は従兄弟の子供が岐阜商業高校のメンバーとして準決勝まで勝ち残り2対1で敗戦したものの9回にヒットを打って1点を返し、感動を味わわせてくれました。

 今年はどんなドラマが待っているのでしょう。

20100813-OSK201008130076.jpg null 

 高校野球は一戦必勝という戦いのためか、ついつい熱くなってこぶしを振り上げてしまいます。誰もが熱いものを持っている、誰もが燃えたいと思っている、その証明を教えてくれます。

 真夏の空の下、今年のドラマに期待したいものです。