このところ急に寒さが戻ってしまったり、熱くなったりで体調管理が難しい日が続いていました。野菜の出来にも大きな影響が出ていると聞きます。農家の方々も大変ですが、消費者である我々にも、野菜の高騰という結果が出てきています。
 
 自宅の近くの公園を散歩しています。
「四季の森」という名称のこの公園は地元の市の施設ですが、平日にはほとんどと言ってよいほど人気はないのですが、土曜日である今日は人だかりです。

null 20100419-Image1328.jpg

 家族の笑い声が聞こえます。
たくさんの鯉のぼりが泳いでいます。
様々な花がきれいに咲き誇ってもいます。

 「外の空気」は美味しいですね
ふと、自分を取り戻せているような感触に浸ります。気分転換は大切です。

 桜の花はあっというまに散ってしまいましたが、1年のうち一番に碧が映える季節です。しばし日常を忘れて碧の中にたたずんでいたいという気持ちです。