受験生の頃、第1志望校は早稲田でした。
残念ながら合格出来ずに、中央に入学、また卒業したのは法政でした。
青春時代の挫折の一つです。

 ただ、挫折は大切なことと思っています。
その後の弁護士への挫折もありますが、そう言った現実が今の自分を創ってきたのだと思います。

 不思議なもので弟が早稲田へ入学、弟の息子も現役の早稲田の学生です。

null

null

 久しぶりに早稲田へ顔を出しました。
大隈重信の像や大熊講堂・・・・いいですねぇ・・・。
受験生時代の自分がよみがえってきます。

 ここには何故か自由の風が吹いているようなそんな気がします。
また
卒業はしていないまでも、自分の中では早稲田は身近な大学として息づいています。