この日の僕はと言えば東京でセミナー開催でした。終了後に・・・・・・。

東京は四谷、こんなところに・・・・という細い路地にたくさんの行列が・・・誰もかれも美味しいものには目がないようです。
東京の御三家「タイ焼き」…人形町の「柳屋」と並ぶ、「わかば」のタイ焼きです。

null

 15分ほど並んで、できたてのタイ焼きをほおばりました。
「サクッ」という食感、香ばしさが口いっぱいに広がります。
あんこが絶妙の味です。

 どういうわけか、男性は頭から、女性は尻尾からお食べくださいなんて書いてありました。

 1匹が140円、ちょっとお高い感じもしますが、いい味です。

 5歳の時、父親が岐阜の田舎の運動会で買ってくれたタイ焼きを思い出しました。
何か、こう故郷や親父を思い出す、懐かしい味でもありました。

 四谷の路地で味わったタイ焼き「わかば」お勧めのお店です。