仕事を終えて東京は田園調布に来ています。
昨年5月に咽喉の手術をして以来、あれほど大好きだったカラオケから縁遠くなっていましたが、超久しぶりにトライすることとなりました。

 仕事でお世話になっているkさんのお母さんが経営してらっしゃるスナックで歌わせていただいたのです。
ちなみのこの日、Kさんが素敵な奥様と生まれて間もない彼の赤ちゃんを僕に会わせてくれました。これはもうサプライズでした!!

null

 ちなみに、この日の1曲目は大黒魔季の「ら・ら・ら」いつもそうですが、最初は何を歌おうかと戸惑います。60点。
ついで2曲目は ちょっとマニアックですが、ディランⅡの「プカプカ」場の雰囲気に合わせて70年代のフォークソングでした。70点。
次にちょっとのってきた感じで、ハウンドドッグの「FF」昔がよみがえってきました。80点。
そして次に挑戦したのが長淵剛の「しゃぼん玉」でしたが、予想していた如く途中で声が出なくなりました。30点。

 レパートリーが1000曲、演歌からラップまでこなすのが自慢ではありましたが、リタイアとなってしまいました。
10年前、徹夜で友人と朝まで歌いまくり78曲を歌ったのが夢のまた夢という感じでした。

 大好きなカラオケ、徐々に回復といきたいものでありますが・・・・。

 この日はKさんとKさんのご家族に感謝、楽しいひと時を過ごさせていただきました。「ありがとうございました。」