住宅業界において顧客満足度が上がってきている。
最近も住宅会社数社に電話を入れたが何とほとんどの会社で1コールで受話器を取り、自分の名前も名乗った。
「素晴らしい!」思わず嬉しくなってしまった。

 顧客の多くはもっともっと自分に関心を持ってほしい・・・・と思っている。
「私の思いを汲んで、きめ細かい対応をしてほしい・・・・」そう願っているのだ。

 いつも顧客の顔を思い浮かべながら仕事に打ち込む姿こそ。我々に望まれる形であり、顧客の期待値を超えて「顧客満足」から「顧客感動」の域まで達すればリピートや紹介に結び付くに違いない。

 そして顧客はいつも我々を歓迎している。

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 写真は顧客満足度NO1のリッチモンドホテルのフロントさん。
気持のいい笑顔に会いたくなって宿泊する人たちであふれている。