本屋さんへ出かけます。ここには時間を忘れる何かがあります。つい5冊、6冊と書物を購入してしまいます。人生の充実の方法、楽しみ方の秘訣、面白味、自己啓発・・・自分の書を出してからはビジネスのコーナーにも視点が行きます。友人や知り合いが最近出した書が気になったりもし、影響も受けます。新しいモチベーションがわき上がります。
 資格のコーナーへ顔を出すと多くの参考書が並んでいます。人はいつまでも勉強です。学ぶべき書が所狭しと陣取っています。営業関係、住宅関係の書も盛りだくさんです。宅建、FP、コーディネーター、建築士、社労士、行政書士・・・漢字能力検定、英検・・・ああ、もっともっと勉強したい、自分を高めていきたい・・・なんて事をついつい思ってしまいます。

null null