「みちゃ」「みちゃこ」…あの安田美沙子が4時間28分で完走。
「泣いた、何度か足がつっちゃった、でも頑張った」結果である。(素晴らしい)

nullnull

これ・・・本日行われた東京マラソンの話。
このマラソン、応募者が多くて抽選で当たった人だけが走ることができるという人気。(凄いですね)
3万人のランナーが走ったが、なんと応募は22万人という大盛況だったそうだ。

 有名人も多く参加、格闘家の魔娑斗、野球評論家の古田敦也や田尾安志、レーサーの片山右京、芸人の松村邦洋(どうやら途中棄権)、東国原秀夫宮崎県知事など…・その有名人の中で一番の好タイムを出してゴールしたのが安田美沙子という訳。

 沿道には東京6大学の応援団も応援に駆けつけ市民マラソンの盛り上げに一役買っていた。(これもいい感じ)
年々盛り上がってくるこの祭典には拍手を送りたくなってくる。 ( ^-^)

 そういえば僕の最高記録は40KMを3時間45分、高校3年の時の記録だ。
全校生徒の中で11位だった記憶がある。
我が母校(岐阜県立関高校)では競歩大会という行事が年1回開催されていた。
伝統行事として現在も実行されており男子40KM、女子30KMを完走もしくは完歩することが義務付けられている。

盛り上がる市民マラソンに拍手を送りたい。
 
 なぜか、僕も走ってみたくなりました。