この日友人たちと以前からの計画どおり北アルプスへ向かいました。
朝6時出発、残念ながら天候が不順で心配でしたが自分の「晴れ男」を信じて予定決行です。
ところが途中、気温が下がり0度となり雪が多くなり車での進行が困難になり、バスに乗り換えました。
200KM走るだけで随分と気候が違うんですね。
これにはみんなびっくりです。

 新穂高ロープウェイで西穂高口の展望台へ・・・・・ここで不思議ですが、天候が徐々に良くなってきました。
笠ヶ岳、槍ヶ岳、西穂高岳、中岳、南岳、などの北アルプスの風景がパノラマで眼前に広がります。
「素晴らしい!」眺めです。

null null

何かこれからの人生が明るく広がってくるような感がしてきました。

 その後、露天風呂へ入ってもう最高の気分です。
明日からの仕事への意欲がジワーとわいてきました。

 北アルプスの山々に勇気をもらい、心地よい疲労感に浸りながら家路へとついたのです。