東京です。
講演の勉強をかねて演芸場に出かけました。

「面白くて勉強になる」講演を心がけているせいもあります。

 昔ビートたけしが常連だった「東洋館」に行きましたが、最近は団体客でいつも満員状態です。
落語や漫才の合間に、一人の若い男性演歌歌手が登場して歌を披露しました。

 京都出身、デビューして10年以上が経過していますが実直そうで「いい感じ」です。
「五条哲也」といいます。
2007年、10月3日発売の曲で「さすらいおはら節」がノリも良くて「いい感じ」なのです。

 null 

 売れてしまった歌手よりも、まだメジャーじゃないけど一生懸命頑張っているその姿に応援したい気持ちが出てきました。
「五条哲也」さん、頑張ってくださいね。