ホテルでの生活が多くなるときがあります。部屋の外の風景は非日常的なものが日常化していきます。いろんな思いが心を揺らします。田舎で一人生きる母に対して、果たして僕は親孝行といえるのかどうか・・・妻や子供に対して、いい夫で父親であるのかどうか・・・。
 たまたま健康状態がよくありません。ホテルでアイスノンを借りて枕の上に置き、頂いた風邪薬を飲み早めにベッドに入りましたが、・・・なかなか寝付かれません。いつもなら感じないのですが今夜に限って、布団も部屋の温度も心地よくありません。
朝、目覚めてからも外の風景が冷たく寂しさを伴うものに感じられます。
 元気な自分を早く取り戻さないと・・・。

null