仕事を終えて前々から顔を出したいと思っていた両国の「江戸東京博物館」へ行ってきました。
隣の「両国国技館」は大相撲が名古屋場所開催中とあって閑としていました。

 「博物館」の中へ入ってビックリ、7階建てのこの建物は広くて大きくて見所たっぷりでした。
これじゃあ1日たっぷり時間が必要だなあ。
日本橋に立ってパチリ。後ろは鹿鳴館です。

 null

 中学生と親しくなってこちらからパチリ。
一輪車に乗ってポーズをとってくれました。
最近いろんな人に声をかけられる機会が増えてきました。
研修でもお話しするのですが「会話上手な人」から「会話しやすい人」へ。
自分も実践しています。
中学生は可愛いですね。

 

 関東大震災、昭和初期・・・洗濯機とテレビと冷蔵庫です。



懐かしさを感じます。一日一日と時代は静かに動いているのですね。