小原庄助さんは朝寝・朝酒・朝湯が大好きで身上つぶしたらしいのですが、この弁当は一体全体どういったことからネーミングされたのかと思うのですが、郡山が関係しているのでしょうね。
null

 会津こしひかり (わさび昆布がついています こういうところは嬉しいところ)
しめじご飯 (菜の花がついています)
銀鮭
海老天ぷら
厚焼き玉子
ニシン昆布巻き
豆味噌
かまぼこ
牛糸こん煮
鶏肉の味噌焼き (ちょいと苦手だったんですが・・・)
山牛蒡醤油漬け

 ご飯の量は多めでお米どころといったイメージです。
勿論、合格点のお弁当であります。



 食しているうちに民謡が浮かんできました。
♪エンヤー 会津磐梯山は 宝の山よ
 笹に黄金が エーマターなり下がる

 新入社員も宝の山であります。
懸命に何かを学ぼうとしている新入社員の意識を今日も高めます。

null

 ベテラン社員にも奮起を期待しています。
柔軟性を持って、従順になって学んでいただきたいものです。