愛知県の住宅会社です。
毎月2回営業を中心に顔を出させて頂いています。
関与してから1年と2か月が経過しました。

 最初のとっかかりは34歳の若い営業部長が僕をコンサルとして招致してくださいと社長に申し出たことからだそうです。
会社を何とか良き方向へ導きたいとする彼の情熱でした。
会ってみると従順な良き青年でした。
また彼の配下の営業さんたちもみなそろって素直でした。
経験値は浅く、また知識も間違ってもあるとは言えません。
でもこの会社の若い力になぜか惹かれました。

20171026-DSC05247.jpg-1.jpg

 この会社の仕事をお受けしたのはまさに営業社員さんたちの「従順さ」を感じたことが一番の要因といえるでしょう。
僕は自分の著書「住宅業界の新入社員が1年でトップ営業になる方法」の中でこう書きました。
「不思議なものですが、人間というものはどうやら年齢を重ねていくたびに徐々に素直さを喪失していく動物のようです。
特に会社の幹部の方々にその傾向が強いように思われてなりません。」

 右肩上がりで順調に成長している会社の多くはお客様の声をしっかりと意識し、しっかりと聞いています。
人の意見を素直に聞く力を持っている会社のほとんどは業績が良いといって過言でありません。
そしてこの住宅会社の若い魂たちは従順な心をみんなが持っていました。

20171026-DSC05246.jpg-1.jpg 20171026-DSC05244.jpg-1.jpg

 そして、この住宅会社は若い従順力で1年間で業績を3倍にしました。
またこの調子で伸長すれば更に1年後には現状の2倍になろうかという勢いです。
社長も意欲満々、テレビコマーシャルを11月からはスタート、また新店舗を北名古屋に出店することも決定しました。

 営業部長は今や専務に抜擢され益々社長からの信頼を熱くしています。
女性社員たちも部下をもって張り切っています。
僕も従順な彼らが可愛い存在です。
今後の彼らから目が離れられませんね。

実はこの住宅会社まだまだ伸びしろの多い会社です。
たくさんの課題を抱えています。
素直さを失わないでついてきてほしいものです。

 みんな!今の調子、いい感じです。
更なるステージに向かって頑張ろう!!