どうやら風邪をひいてしまったようです。
ちょうど1週間前あたりから声の調子がおかしくなり、この3日間は咳がよく出ます。
夜が少しつらい状態です。
 最近は少しでも体に変調を感じた時には病院に行くようにしています。
関与している会社にご迷惑をかけたくない気持ちもあります。
講演の場合ですと1年前から決まっている時もあって休むことは許されません。
 時間を見つけてすぐ耳鼻咽喉科で診察を受けました。
薬もいただいてきて飲み干しました。

20170827-yjimage.jpg-5647.jpg 20170827-yjimage.jpg-0874.jpg 20170827-yjimage.jpg-77765.jpg

 ところがなかなか回復しません。
熱がないのは救いなのですが、それでも調子が悪いのには困惑します。
 長距離の出張が4日間続いて体を休められなかったのが長引いている原因かもしれません。
またホテル住まいが多いことで、ホテルの環境や地域の違いも体調を壊しやすい原因に挙げられると考えられます。
昨日、定期的に顔を出している内科の先生の所に顔を出して新たにお薬を頂いてきました。
 
 本来なら四国の毎月おじゃましている住宅会社の「夏祭り」を見学させてもらいたかったのですが少し体を休めるようにしようと思います。
「社長、顔を出せなくて申し訳ありません」
僕も楽しみにしていたのですが・・・。
 四国の会社では、今回18回目となる地域に根差した感謝祭が行われていて全国の住宅会社、工務店さんたちの見本ともいえる会社なんですが・・・。

 28日関西、30日関東の仕事も待ち受けています。
27日は終日体を休めさせていただきます。

 九州の会社からのメールには「無理をしないでください」とありました。
ご心配くださってありがとうございます。

 どうか皆さんもお体を大切になさってください。