経営コンサルタントを導入希望の皆さんにその道で活躍するプロのコンサルタントを無料で紹介する会社があります。
「経営堂」といいます。

 この「経営堂」さんは経営課題にマッチした実績あるコンサルタントを第3者的な視点から厳選して選定のアドバイスを行い、契約トラブル・リスクを想定した契約締結の支援、そして実行段階の相談やフォローまでをお手伝いするエージェンシーです。

 コンサルティング紹介会社として運営実績15年以上、年間依頼件数300件以上、10名以下の小規模企業、成長ベンチャー企業、上場・大手企業、外資系企業、公的機関などから様々な依頼を受けています。

 また「経営堂」のような幅広いテーマ、分野の経営コンサルタント(約300名以上)と提携し、数多くの商談、契約場面に実際に立ち会ってきたエージェント会社は日本では唯一だとも言えます。

 積水ハウスを早期に退職し経営コンサルタントとして独立した僕が、今では親しい友人ですが、当時知り合ったばかりの飲食コンサルタント田中司朗さん(飲食業界ではカリスマ的存在、有名ですね)にお勧めされて入会したのがこの経営堂でした。

20170530-000.png

 そんな「経営堂」が半年ごとに所属する全国のコンサルタントのアクセス数の多いコンサルタントのランキングを発表しています。
今回のランキングでは僕は第4位にランクインしていました。
ありがたいですね。
住宅業界だけではありません、全職種からのオファー数です。

 なんと第1位は最近は問題もあってテレビを自粛してらっしゃる方ですがショーン川上さん、かつては朝と夜、大手民放テレビの顔として全国的に大活躍をしてらっしゃいました。
相変わらず人気度は高いですね。
また一定の時期を置いてメディア登場も大いにありうることではないでしょうか・・・。

 ちなみに第2位は島倉大輔さん、第3位は鈴木健廣さん、そして第4位に僕が位置付けられていました。
昨年10月から今年3月までのコンサルタントへのアクセス数からの結果です。
あの著名な新将命先生が14位ですから大変に恐縮しております。

 それ相当な全国の経営コンサルタントさんたちに刺激され、切磋琢磨して今後とも努力を惜しまないでコンサルタントの道を愚直に歩んで行く覚悟です。
(頑張ります)