出版社「建築技術」の橋戸社長から電話をいただきました。
「『住宅営業の教科書』増刷したいのですが・・・」
2013年4月30日に販売された『住宅営業の教科書』が初版が完売し増刷になるとのお知らせでした。

20161207-DSC02982.jpg-1.jpg

 嬉しいことです。
住宅産業新聞に毎週1回、6年間もの長きにわたり『情熱コンサルタントのやる気アップ作戦』と題して住宅業界の社員向けに書かせていただいたエッセイを時代考証をしたうえでまとめ上げたのがこの本でした。
自分自身の貴重な経験をもとに実話も交えながら面白おかしくそれでいて全体的には真摯にペンを執ったのですがネーミングが良かったかもしれませんね。
まさか増刷になるとは予想していませんでしたのでことのほかうれしい実感を持ちました。

 実は建築技術社としては初めてのビジネス本、若干の不安もありながらのスタートでしたが僕の方から提案した『住宅営業の教科書』というネーミングも好評だったようです。

 橋戸社長から別の本をもう1冊書いてくださいとご依頼を受けてもいますが、なかなか時間がとれないのが実感です。

 正月前と正月後には幸いにして休日も取れそうなのでチャレンジしてみましょう・・・!?