岡山にいます。

20161126-DSC02909.jpg-1.jpg

 夜景を見ながらこの日の宿泊先のホテルについて「ホッ」と胸をなでおろしています。
 今月も埼玉・群馬・熊本・東京・千葉・名古屋・仙台・熊本・岡山・東京・群馬・東京・千葉・愛知・甲府・茨城・三重・名古屋・群馬と仕事が動きます。

20161126-DSC02913.jpg-1.jpg 20161126-DSC02912.jpg-1.jpg

 人は移動時間のみならず、移動距離で疲労すると聞きました。
となると随分と疲れもあるのではないかと自分の体を心配することもあります。
そんな自分に(好きで選んだ仕事なんだろう)と囁くもう一人の別の自分も存在します。

 確かにこの今の仕事は自分に合っていると思います。
人からもそういったことを言われもします。
また、この仕事が好きでもあります。
過去にこのブログでも書きましたが、高校生時代に将来旅を日常化したいとエッセイを書いたことがありました。
当時はヒッチハイクや無銭旅行を繰り返していました。
まさにその通りになっている自分を滑稽に感じることもあります。
面白いものです。

 人は思うものになっていくのでしょうか・・・?

 だとしたら、僕が今関与している会社の実績が向上していくことも現実化してほしいものです。