早いものですね。
今年ももう10月、なんと全体の4分の3が過ぎ去ってしまいました。
あんなに暑かった夏の日々が嘘のようですね。

 さて10月19日愛知県の中部産業連盟主催で10時から17時まで長時間ですが久々の僕のセミナーを実施いたします。
今回のセミナーはマネージャー向け、「強いチームで成果を出せる”営業マネージャー〝の役割と実務」というタイトルでの実行です。
受講費用は会員さん価格が28000円、会員外の方々の価格は33000円です。


20161001-IMG_20161001_0003.jpg-1.jpg

 カリキュラムとしては・・・・・
1、チームの活性化を図れ!
2、時間は資源、人は財源
3、マネージャー・リーダーの条件
4、地域に根差し、市場を発揮しよう!
5、業績アップ、強いチームの作り方・・・・・・。

 積水ハウス時代に10年間を支店長いという立場で過ごしましたが、6年間を過ごした愛知県岡崎支店長時代に支店員一人当たりの契約・売り上げ・営業利益・目標利益達成率・顧客満足度の会社の目標5項目ですべて第1位にランクインしました。

 岡崎支店に赴任した当時は業績がままならない状態でしたが半年たって少しづつ業績が右肩上がりになってきました。
社員さんたちの誰よりも自分自身が一番仕事をしたという自負があります。
よく言われる「背中を見せる」ことを実行したわけです。

 多勢に無勢、長いものには巻かれろという言葉がありますが、契約していた人たちが少数だった一つの支店が、半年間で逆転現象となり契約する人たちが過半数となってくると支店全体の雰囲気が変化してきたように振り返ります。

 組織が組織としてしっかりと機能していくことの重要性がそこにはあったような気がしてなりません。
グループからチームへ、集合体から組織へと「変化」をしたことこそがよろしかったように思われます。

 そんな経験談を中心にしてたっぷり6時間お話いたします。
まだ席の余裕もおありの様子です。
お気軽にご参加していただきますようお願いいたします。

 中には様々な空論を言われるコンサルタントもおありでしょうが、僕の話はいつも実践編です。また現実的でもあります。

 錯綜する今の時代をマネージャーとしていかに生きていくか・・・。
営業マネージャーには必見のセミナーといっても過言ではないでしょう。
まだ若干の席の余裕もあると伺います。
よろしければ僕のお話にお付き合いいただければと願います。