7月から新しく顧問契約した北関東の住宅会社に顔を出しています。

20160914-house-img1.jpg 20160914-house-img3.jpg

この日は初めて営業の方々と研修会を開きました。
皆さんの自己紹介からはじめて、会社の強みや将来像を発表してもらいました。
和気あいあい・・・いい雰囲気で皆さんのミーティングが進みました。

 皆さんが自分の会社に誇りをもって仕事に取り組んでいる状態が伝わってきていい感じです。
 あえて警鐘を鳴らすとすれば、実はほとんどの会社で感じることですが、どうしても「井の中の蛙」になっていて、もっと伸びる要因があることに気付いていないことです。
この会社もまだまだ伸びていく可能性があることが伝わっても来ました。

20160914-DSC02499.jpg-1.jpg 20160914-DSC02498.jpg-1.jpg 20160914-DSC02497.jpg-1.jpg

 一番楽なのは現状を継続していくこと、人は皆「変化」が嫌なのでしょうね。
・・・とはいっても「変化」」していかなければ会社は生き残れません。
「変化には抵抗がある」ことは十分理解しています。
現状の強みをさらに伸ばしていくこと、そして改善点をスピードをもって修正していくことが望まれます。

 社長も情熱家でとても気持ちがいいですね。
若さを感じます。
いい環境下にあるといえます。
さらに素晴らしい住宅会社にチャレンジしていきましょう。